コンタクト

アドレス(URL): http://akunin-shouki.cocolog-nifty.com/
居住地: Japan
誕生日: 5月 5日

自己紹介文

有名ラーメン店の食べ歩きが大好きで、「いつかブログを書きたい」と思い続けてはや5年・・・。

ふと書店で目に止まった仏教書(『歎異抄をひらく』高森顕徹氏著・1万年堂出版)をきっかけに、学生時代に社会科で学んだ「悪人正機(あくにんしょうき)」の言葉に、久しぶりにふれました。
そして、この書のおかげで、その深遠な意味を知り、モーレツに感動!

続けて読んだ『なぜ生きる』では、「人生の目的」という大っきなテーマに触れて驚愕!

私は、なぜこの世に生まれてきたのだろうか?
どうして、こんな運命を受けねばならないのか?
この先、どんなに苦しくても、なぜ、自殺してはいけないのか?

すべての哲学的問題が解決され、救われた心地がしました。

以来つづけて、浄土真宗(親鸞聖人)をちょっとずつかじっています。

「こんな私ですが、何か?」とつい思ってしまう瞬間もあるけれど、日々ちょっとずつ善くなりたい!
そんな思いを込めて、まずは日記を始めることにしました。

どうぞお気軽に、ご笑覧くださいませ。
面白いと感じられたときは、どうぞコメントくださいませ。

興味のあること

ラーメン,スイーツ,クルマ,にゃんこ,スキー,卓球,水泳,ビリヤード,ロボット,ハイテク,CPA,ベンチャー,お笑い,将棋,マージャン,兵法,三国志,仏典,歎異抄,哲学カフェ,ツイッター、NPO