« 吉順(よしじゅん)(つくば市)★★☆ | トップページ | アラフォー婚活カウントダウンパーティー »

2009年12月28日 (月)

霞ヶ浦の新名所、個人宅イルミネーション(かすみがうら市)

10日ほど前、土浦市内の中核病院で看護士として大活躍されている友達から、

霞ヶ浦沿いに、すっごいイルミネーションの名所shineがあるんですよ。
知らないですか?
こないだ友達に連れて行ってもらって、すごかったですよ。up
どこかの会社の社長さんの家らしいんだけど、屋台まで出ているんですからsign01happy02

と、興奮気味に教わった時は、話半分に受け止めていました。coldsweats01

ところがちょうど先日、鉾田から霞ヶ浦大橋を渡ってつくばに帰ってくるルートを通ることがあり、ふとこのことを思い出して寄り道。
Dscf1099 (有)三Dscf1095郷解体の太田社長さんの自宅でした。
どうやらこの時期に、やっているみたい。
何しろ驚いたのは、夜8時くらいだったのに、20人以上も見物人がいたこと。

「すみませ~ん、写真camera撮ってもらっていいですか?」なんて会話もちらほら聞かれる。
そのため、ちゃんと駐車場parkingも用意し、誘導までしてくれます。(おそらく社員さんsweat02
Dscf1098 噂の”屋台”というのはこのことで、これも社員さんがやっているのではないかしら。coldsweats01

LEDのおかげで、一昔前ほど電気代はかからないだろうし、これで

  1. 会社の知名度アップup
  2. 副収入ゲットyen (注:見るだけの人はタダでOKですfree
  3. 地域興しに一役drama

という効果が期待できるのですから、たいしたもんです。
今シーズンは12月30日が最終日みたいです。興味のある方は、シーズン終了前に、一度見てみてはいかが?bleah

|

« 吉順(よしじゅん)(つくば市)★★☆ | トップページ | アラフォー婚活カウントダウンパーティー »

知ってる? 茨城ネタ」カテゴリの記事

コメント

今日、「今年もやってるかな?」と観に行ったら、真っ暗でした。down
確認してみたら、震災を期にやめられたとのこと。いろいろ事情があってのことのようです。
仕方ありませんよね。weep

今までありがとうございましたsign01

投稿: | 2011年12月25日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163141/32792683

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦の新名所、個人宅イルミネーション(かすみがうら市):

« 吉順(よしじゅん)(つくば市)★★☆ | トップページ | アラフォー婚活カウントダウンパーティー »