« お餅を爆発させない方法 | トップページ | お年玉付き年賀ハガキの、本来の目的 »

2010年1月 6日 (水)

安達耳鼻咽喉科医院(水戸市)★★★

出初め式のニュースが流れていました。tv
学生の頃、大阪城公園にて、出初め式のテントのセッティングのアルバイトをしたことを思い出しました…confident 雪が降りそうで寒かったなぁ。snow

さて、昨日、風邪をひいてすぐに行ったのが、水戸市千波の御茶園あたりにある、安達耳鼻咽喉科医院hospital
秀は、アレルギー性鼻炎の持ち主なこともあって、風邪は必ずノドから来ます。wobblydown

ここは水戸市内に住む友人から勧められたお医者さんで、初めて行ったのが3年ほど前のこと。
先代の先生は、”腕は確かだけど、言うことは言う”という、ちょっとコワい人だったらしいですが、跡を継いだ今の先生は、丁寧親身で、分かりやすいshine
この日も、2年ぶりに診察してもらったのですが、前回のカルテから、
「弱い薬はあまり効かなかったみたいだから」と、適当な処方をしてくれました。

今年の風邪は、みんな長引いているので、無理せずお大事に。

とのことです。

先生だけでなく、スタッフさんもみんな丁寧。heart01
ネットの書き込みでも、「子供への対応が、みんな優しいhappy01と評判です。

お近くの方で、かかりつけをお探しの方には、ぜひオススメしたいです。

|

« お餅を爆発させない方法 | トップページ | お年玉付き年賀ハガキの、本来の目的 »

知ってる? 茨城ネタ」カテゴリの記事

コメント

風邪、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

と言いながら、私もちょっと風邪気味(><)
長引かせないようにしなければ。。。

丁寧な対応をして下さるお医者さんって
安心しますよね。
案外、なかなか無いような気がします。

投稿: まみよ | 2010年1月 7日 (木) 11時12分

>>まみよさん

風邪、早く治してくださいね。
体調悪いと、すべてがうまくいかなくなる気がしますものね…

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 23時15分

先生が怖くて威圧的な物の言い方をされます。。。
混んでても先生がテキパキしているのでそれほど待たずに済むので我慢してしばらくは通っていましたが、ある時、小学3年生の息子の受診で(風邪、喉が腫れている、咳も少し、という状態)抗生剤他のお薬を5日分(3回/日)処方されました。前回も同じ様な処方をされた時にお昼の薬を飲むのが学校でになってしまうので困り、院外処方のお隣にある薬局で相談したら学校帰ってきてからすぐ飲んで次まで4〜5時間的空ければ大丈夫ですよ、との丁寧な説明をされ、その時はそうしました。
でも、今回は診察時に気付いたので、出来れば1日2回のお薬に変えてもらえませんか?、と私が言ったところ、先生にキレられ(!)、『それは学校に行かせる、って意思表示だよな!こんなに喉が腫れてるのに熱が出ても知らないからな!』と吐き捨てる様に言われました。
私も医療スタッフとして仕事をしている身なので、あまりにもの先生の対応に、今までは怖かったし我慢していましたが、この時ばかりは『熱もないこれぐらいの状態で学校を5日間も休ませろと言う意味ですか?!それは親の判断ですよね?!』と頑張って言い返しました。先生はそう返されたら何も言わず薬は変更してくれましたが。。。
もう安達耳鼻科には2度と行きません!

投稿: し〜 | 2015年11月25日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163141/32888835

この記事へのトラックバック一覧です: 安達耳鼻咽喉科医院(水戸市)★★★:

» 出初式 大阪 [35秒で今日のニュースを読む。]
消防士の方、回答お願いします!出初め式以外で一般の人が消防士に会えるイベント.... 消防士の方、回答お願いします!出初め式以外で一般の人が消防士に会えるイベントや講習などありますか?あと消防署には行けますか?m(__)m(続きを読む) 平成22年の年頭に行われる消防出初め式はすでに日時が発表されていますが、その予.... 平成22年の年頭に行われる消防出初め式はすでに日時が発表されていますが、その予行の日時・場所など詳細を知っている方はいらっしゃいますか?過去の履歴を拝見するとそろそろ行われ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 04時08分

« お餅を爆発させない方法 | トップページ | お年玉付き年賀ハガキの、本来の目的 »