« 野球は、失敗していいスポーツである(デニー友利さん) | トップページ | 雑誌『TOKYO★1週間』休刊。お世話になりました »

2010年5月29日 (土)

横浜ラーメンとんこつ家(水戸市) ★★☆

今日はお客さんの対応でとても忙しく、とうとうお昼は食事ができませんでした。wobbly
朝食を食べない”一日二食健康法”を実践しているので、とうとう夕方には空腹でぐったりです。despairdown

そこで、いつも気になっていた、水戸市平須の横浜ラーメンとんこつ家へ。
Dvc00003 醤油とんこつラーメンnoodle650円です。
横浜家系のラーメンなので、太い麺と、スープの油など、その基本には忠実な感じです。
ただし、トッピングの刻み方なんかはちょっと繊細で丁寧な印象でした。shine
味としては、家系ラーメンのそれであり、普通でした。

ちなみに、醤油とんこつと塩とんこつと魚介ダシとんこつの3種類あるのですが、魚介は売り切れでしたね。
ひょっとしてこれが一番人気なのかな? 食べてみたかったです。happy02

ラーメンの他に、100円のライスを頼みました。
これが大きいsign01 大きめの丼に、1合あろうかというご飯が盛られ、刻みチャーシューと、ネギと、細切り海苔と、魚介ダシ粉などがあっさり目にまぶされていて、いかにも”まかない飯”みたいな風情なんですが、これが美味しかったです。
(ただし量的には、お腹一杯になってしまうので、これでよいのかちょっと疑問)

まぁ総じて、まずくはなかったのですが、お客がけっこう多く来ているのがちょっと不思議に感じられました。(立地も決して良くないのですが)
残念だったのは、お店の人が、お客が入店した時に愛想がないところ。
(食べ終わって帰るお客さんにはちゃんと愛想良く声をかけていたので、それは良かったところなんですけれど…。来店時も同様に心がけたら、もっと繁盛すると思うんですけれどねぇ。)

家系ラーメン派の方は、お試しください。

|

« 野球は、失敗していいスポーツである(デニー友利さん) | トップページ | 雑誌『TOKYO★1週間』休刊。お世話になりました »

ラーメンレポート」カテゴリの記事

コメント

デニー友利さん、すごいなと思いました。
野球というスポーツは、失敗オッケー、そこからどうしたらいい?って心を上向きに変えていく成長のスポーツなんだなぁ。
結果が求められる怖いイメージが変わりました。
ありがとう!

投稿: けーこら | 2010年6月 2日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163141/34941908

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ラーメンとんこつ家(水戸市) ★★☆:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/30 08:44) [ケノーベル エージェント]
水戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 08時45分

« 野球は、失敗していいスポーツである(デニー友利さん) | トップページ | 雑誌『TOKYO★1週間』休刊。お世話になりました »