« らーめん菜館一 (高岡市)★★★ | トップページ | 創新麺庵生粋 池袋本店 ★★★ »

2010年7月 1日 (木)

麺屋武蔵二天 (池袋)★★★

5日ほど前に、二十歳の女子大生に「ラーメン同好会に仲間入りさせてくださいhappy01と言われ、かなり嬉しかった私。lovelyup
そういうことも励みにして、このブログの更新に頑張りたいと思いますsign01bleah

今回は、仕事で3日間、東京・埼玉に出かけておりますので、ついでにラーメン屋に寄ることにしました。

池袋のラーメン屋noodleといえば、光麺くらいしか行ったことがなかったので、ネットpcで情報収集。
すると、麺屋武蔵二天というのが、すこぶる評判が良い様子。

麺屋武蔵といえば、10年ほど前からのラーメンブーム第一線を牽引している、知らない人はいない名店ですよね。私も、新宿の本店や上野のお店に行ったことがあります。
でも、それは数年前の話。そろそろ、また食べたくなったので、GOsign01run

Dvc00003 二天つけ麺(1,000円)です。
大きな豚の角煮が2切れと、味玉が1つ、付いています。
これらだけでも、居酒屋さんで500円くらい取られそうな立派なものです。

嬉しかったのは、麺の量が4段階から選べるのに、どれだけ多くても追加料金を取られないこと。
男性ならば、中盛り(300g)あたりで満腹だと思います。コシが強くて食べ応えもあります。

スープは、”これぞ麺屋武蔵sign01という感じの、本格的な魚ダシ。
このスープが、かなり良くできていて、全然飽きないんですよね。角煮や味玉が無くても、ちゃんとスープだけで麺を全部いけちゃいます。(他のラーメン屋のつけ麺では、案外、途中で飽きることが多いですよね。)
300g食べても、気持ち的にはまだまだいきたい感じでしたよ。
最後はスープ割りももらって、結局、飲み干してしまいました。
最高ですsign03happy01

またここは、店内の雰囲気も清潔感があって、店員さんの態度も丁寧なことも、一層おいしく食べられた理由の一つ。
有名店であることのおごりが感じられない、良いお店でした。
ちょっと変な場所にありますが、案外簡単に見つかるので、行ってみてください。

|

« らーめん菜館一 (高岡市)★★★ | トップページ | 創新麺庵生粋 池袋本店 ★★★ »

ラーメンレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163141/35604246

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵二天 (池袋)★★★:

« らーめん菜館一 (高岡市)★★★ | トップページ | 創新麺庵生粋 池袋本店 ★★★ »